junjunの日常を綴ったBLOGです
以前よりチェックしてたDisney Mobileにとうとうしてしまいました!!!
シンデレラの「ガラスのくつ」をモチーフにしたクリスタル携帯。もう自己満足の世界なのですが、年甲斐もなくメールが来るとワクワクしたりして楽しいのです☆
だって絵文字はもちろん、メールごとのバックにもミッキーやドナルド、プルートなどが登場したりして、見てるだけで本当楽しい携帯なのです。しかもデザインはそんなに子どもっぽくはないし、思わず周りのママ友にもDisney Mobileを勧めてしまったりして・・・いやぁ、ホントお勧めで楽しめますよ。
PR
長男が2泊3日で祖父母と共に草津旅行から帰って来ました。今まで祖父母の家に泊まったことはあっても、旅行に行くというのは初めての体験。6月くらいから楽しみにしていた長男。
ところが当日になって「ママも行こう~。さびしいぃ!!」と大泣き。今回は無理かなと心配していたママですが、気分転換できると張り切ってリュック背負ってニッコリ笑顔で「行って来まーす!」と元気よく出発してしまいました。
残されたママの方がシーンと静まり返った家の中でなんだか寂しいと思っていましたが、2泊3日なんて あっという間。 虫嫌いの長男が虫かごに青虫とコガネムシを携えて笑顔での帰宅。少し頼もしくなった気がします。
ところが当日になって「ママも行こう~。さびしいぃ!!」と大泣き。今回は無理かなと心配していたママですが、気分転換できると張り切ってリュック背負ってニッコリ笑顔で「行って来まーす!」と元気よく出発してしまいました。
残されたママの方がシーンと静まり返った家の中でなんだか寂しいと思っていましたが、2泊3日なんて あっという間。 虫嫌いの長男が虫かごに青虫とコガネムシを携えて笑顔での帰宅。少し頼もしくなった気がします。
8月で生後4ヶ月になる次男が「寝返り」成功しました! 最初は「よっこらしょ!」っていう感じでしたが、翌日には目を離すといつの間にか「寝返り」しているので、こちらもびっくり。まだ「寝返り」から仰向けに「戻る」という技がまだできないので、苦しくなって「あう あぅ」と声をだしたりしている姿もまた可愛らしい。
長男の時は親も一緒になって無我夢中で過ごしたという記憶があるのですが、さすがに二人目ともなると、少し私自身も落ち着いて、楽しみながら子育てできる余裕がでてきたような気がします。
今日から長男は祖父母と一緒に草津旅行。いると何かとうるさい長男ですが、いないとなると家の中が静かでなんだか寂しいママでした。
長男の時は親も一緒になって無我夢中で過ごしたという記憶があるのですが、さすがに二人目ともなると、少し私自身も落ち着いて、楽しみながら子育てできる余裕がでてきたような気がします。
今日から長男は祖父母と一緒に草津旅行。いると何かとうるさい長男ですが、いないとなると家の中が静かでなんだか寂しいママでした。
今年は「ぽにょ」「カンフーパンダ」他「ドラえもん」など子どもが喜ぶものばかりです。もちろん定番の「かき氷」「フランク」「金魚つり」などお店もいっぱい。上を見上げながらも、何食べようかなとお店もチェックしつつと楽しいお祭りです。
さっそく長男もいとこと一緒に「金魚つり」「カキ氷」「冷やしきゅうり」「わたあめ」を堪能。
長男が自宅に帰って「七夕祭」の絵を描いてくれました。七夕祭で『ヨーヨー釣り』と『スーパーボールすくい』をしているところだそうです。
7月ももう終わり。夏休みに入って長男は勝手にサマータイムを実施しておりまして?朝は5時過ぎには起き出して、朝から「ママ、遊ぼう!」と起こします。夏休みを持て余し気味の長男のために「ラジオ体操」でも行こうと決心しましたが、最近のラジオ体操って7/22~7/30までと期間が短いのですね。知らなかった・・・